2016.05.25

brompton、トレイラー Cyclone IV Hitch 交換

以前から気になっていた。
Radical Designのサイトを見ていたら、トレイラーのアクセサリーに新しい物を発見
「Hitch for Brompton」
どうやら、Brompton用のHitchが発売されたらしいのだ。
5月12日に注文、今朝届いた。

Img_2268q

←左が標準のHitch
→右がBrompton用のHitch
二つ注文した。

Img_2269q

これが標準のHitch。
かなり、出っ張りが多い。

外して交換。

Img_2272q

Brompton用のHitch。
すっきりしている。

Img_2273q

上から見てもすっきり。

Img_2274q

Img_2275q

Img_2276q

標準のHitchよりも後輪に近くなったため、セイフティー用の鎖が長くて後輪に絡みそうだった。
パラロープを加工して、ちょうど良い長さのセイフティー用の紐を作成。
走行してみたが問題なし。

撮影:PowerShot S120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.04.06

お花見

Img_2197q

Img_2204q

Img_2208q

Img_2211q

Img_2212q

撮影:PowerShot S120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016.03.01

LANDISK HDL-A2.0 サルベージ

LANDISK HDL-A2.0を使用中でした。
購入してからファームウェアの更新をしてなかったので実行してみた。
1.05から1.22へ。
設定画面から更新してみるがエラーで更新できない。
常時使用している機械が「ubuntu」OSなのでダメなのかと思い、
windows 10から更新してみたら、なんとLANDISKが起動しなくなった。
ずっと、起動中の緑点滅のままだ。
48時間そのまま放置しても、起動しません。
あ、大事なデータがぁ~。

調べてみると、XFS形式のファイルシステムとか、
幸い「ubuntu」がサポートしている。


1456811847014.jpg
分解してHDDを取りだし、


1456811847661.jpg
SATAからUSBの変換器具で接続、
「ubuntu」の機械に接続すると普通に認識、
ファイルを確認し、他のHDDにコピー中です。

撮影:Xperia Z3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«brompton、シートポスト整備